Please reload

ソーシャルメディア

March 21, 2017

2011年7月。

TBSラジオの「ロザンのガクショック」という番組に出演させていただいた時の録音です。

バネトレ®の原型のコンセプトをお話しさせていただいているのですが、

さすがプロのボケやツッコミで、私からわかりやすく話を引き出してくれました。

数年ぶりに聞いてみたら、プロが引き出してくれているから、自分が聞いてもなるほどわかりやすい説明なので、ぜひみなさんにも聞いていただきたくてアップしました。

「聞き出すプロ」のスゴ技で気持ち良く喋らされちゃってるのを聞いてみてください。

 shinzo

March 16, 2017

順天堂大学駅伝部で実践しているバネトレ®をご紹介します。

スイングジャンプです。

ボディバランスの「中心軸」を身につけながら、

筋肉の収縮に頼らず、全身の調和で跳ぶ感覚を身につけます。

このジャンプには2種類のタイミング指定があります。

ひとつめは、振り上げた脚とともにジャンプするタイミング。

ふたつめは、振り下ろす脚で接地脚を踏み込んでジャンプするタイミング。

どちらも腕を大きく振ります。

脚が前に振り出された時も、後ろに振り出された時もジャンプします。

後ろに振り出す時に背中から動くように意識します。

また、どちらも着地点がズレないように連続します...

March 4, 2017

走ることと投げること。野球に必要なポイントは「楽の追求」です。

March 1, 2017

脳は体重の2%の重量しか無い臓器なのに、 栄養の20%、酸素の25%を消費します。 そのため「選択的情報収集」と「思い込み」という 最高の省エネシステムが備わってます。 ・・・

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索
特集記事

思い込みは、脳の最高の省エネシステム

March 1, 2017

1/1
Please reload

アーカイブ
Please reload

© 2017 by バネトレⓇ   Level Up Sports,inc.